トランプ氏

いまなぜドナルド・トランプなのか? 暴言・失言によって逆に支持率アップ…その裏側とは|政治・選挙プラットフォーム【政治山】

この人が支持されるようになり、怖い世の中だなぁと思った。イスラム教を一括りにダメと見なすなど、まさに謂れのない差別ではないかと。

しかし、ISISの残虐な行為を目の当たりにして、差別がどうのというのはやっぱり綺麗事のようにも感じている。どんなに頑張っても、イスラム教は怖い、が本音である。差別されない側なので尚更、移民なんか受け入れて欲しくない。

人として間違っているとは思う。過去、日本人だって謂れのない差別を受けて来たし、今も環境によってはそうだろう。でも、やはり自分の家族の命を天秤にかけて、日本には移民なんて受け入れて欲しくないって思う。

アメリカは移民で成り立ってる部分もあるので、完全に支持する訳ではないけど。