シャープ自製品購入に関して

苦境シャープ「自社製品購入」はノルマじゃない? 公式ツイッターも「思うことはある...超ある」とつぶやいた : J-CASTニュース

シャープでは無いが同じように大手メーカーに働く身として。

5万円程度の購入くらい負担してやれば?と思わなくもない。シャープの平均年収を見ると700万円。経済的には屁のカッパではないでしょうか?

現在の苦境は経営の問題。それは間違いないことだ。これから経営者自身、痛みを伴って、変わっていかなければならないだろう。でなければ潰れる。従業員には何の罪もない。

でも、罪滅ぼしでも何でもなく、会社で働いているのだから、その会社が作った製品を買ってもいいんじゃね? きっかけがムカつく専務とは言え、沢山もらってるんだから還元してやればいいじゃん。