すた丼のウシジマ丼

最近、辛いものを食べたい欲求が高く、外食する度に、その店で一番辛いものを頼んでいる。

今回食べたのがすた丼のウシジマ丼。原作漫画が映画になった記念にコラボして作ったメニューらしい。

f:id:kent_s:20140521204310j:plain

すた丼は豚肉なんだが、これは辛めのタレで炒めたカルビ。その上に、モヤシとキムチが載ってる。

食べた直後はそれほど辛く無いが、ジワジワと辛みが効いてくる。モヤシとキムチはヒンヤリしてて、辛みに疲れた時のオアシスのような存在。キムチは結構、辛いけど。。

広告では驚くほど辛いという印象だったが、これは万人に受け入れられる辛さ。個人的にはもっと辛くして欲しかったなーと思いました。