彼女の見た目

http://feedly.com/k/16w3azT

これ読んだ。

現在、29歳の自分の考えとして、短期の付き合いであれば、彼女の顔はどうでも良いと思う。 しかし、一ヶ月を超えてくると、見た目を気にしない女性は付き合い続けるのが難しい。

見た目で判断しちゃいけないと、頭では分かっても、街中の他の女性と比べてしまい、だんだん嫌になってくる。 性格、声、全てが嫌になる。 で、そう感じる自分のことも嫌いになってくる。 誰かに紹介したいとかはなくても、付き合い続けるのが難しくなる。 でも、もし彼女が美人だったら、違っただろうなと思う。

リンク先のエントリーでは35歳になると、この価値観が変わるらしいが、本当にそうなのか、今の自分には分からない。 その頃には自分の市場価値も下がっているから、もっと謙虚になって、女性の見た目を気にしない男になれてるのかな。